昨日は、生まれて初めてこんな頭痛があるのか、というぐらい痛い頭痛を経験しました。風邪で熱が出ているときとは違う、頭をぎゅーって押し付けられた感じ。くらくらめまいもして、歩けなくなってしまったので、出先からタクシーに乗りました。案の定、酔いました。朝からリンゴジュースしか飲んでないから、吐くものがありません。ひたすら我慢して、会社に戻り、真っ青な顔で診療所へ行きました。いつもと違う、お医者様でした。いつもいらっしゃる先生は、めえめえ羊さんという雰囲気の先生ですが、今日は、アクティブな山羊さん。額に玉のような汗がありました。私の容態はというと、血圧がものすごく下がっていたようです。薬を飲んで、ベッドで休ませてもらったら、たった30分寝ただけですっきり。薬も効いてきて、元気になりました。
 編集部の上司には、「思春期の子どもがなる病気だ」といわれました。たしかに私には思春期というものがなかったので、今頃来たのかもしれません。
 とりあえず、今日も元気です。週末は1日くらいは休みたいなあ。