昨日の夜は、会社の2年目と3年目の飲み会があったのですが、さすがに滞っている原稿を提出しないで行くのはまずいと思って、ごにょごにょ作業してたら、結局11時過ぎに参加ということになってしまいました。いたのはほんの15分くらい。焼酎を一杯飲んで、それから近くの居酒屋で30分くらい2次会。電車がなくなってしまったので、先輩2人と同期1人と一緒にラクーアへ行きました。
 ラクーアをはじめ、健康ランドというものには行ったことがないので、とりあえずお風呂はあるし、広いし、くつろげるし、いいところだなあと思ったけど、同期曰く「お風呂が少ない」とのこと。でもお風呂は全然混んでなかったから、快適に入れて気持ちよかったー。金曜日なので、期待していた仮眠スペースはいっぱいで、マットレスみたいなのを敷いて寝ている人もいました。奴隷船みたいにマットがひきつめられてました。ほとんどが男の人。それからいびきがうるさい。すごい音の歯軋りをしている人もいてびっくり。結局私は、ホテルのロビーのようなところの椅子で丸くなって寝ました。やっぱり知らない人たちの中で寝るのって、苦手。
 そして始発で帰ってきました。朝帰りはほとんどやったことないのですが、しょっちゅうやるものじゃないと思うけど、たまにあるといい刺激かもしれない。温泉のお陰で身体が今もぽっぽしています。ぽっぽ。