昼間、仕事に必要な本を買うために市ヶ谷に行って、帰りに遅い昼ごはんを食べようと思ったら、お店で声をかけられました。某テレビ局の撮影だそうで、カレーの食べ方でその人の恋愛?が分かるという検証をするためだそうで。バラエティー番組のようでした。よく映像を流しながら、芸能人があーだの、こーだの言って検証している番組あるけど、自分をネタにいろいろ言われるのは、まっぴらごめんなので断りました。顔が映るのも嫌だし。「テレビ出てたよねー」って言われるのも恥ずかしい。そして何よりも、民放嫌いだし。取材を断られる気持ちというのは、すごーくよく分かるし(なんで断るんだよ、ばか、といいたくなる)協力したい気持ちはやまやまだったのですが。
 
 ここのところ調子が良くありません。なんとか元気になりたいので、大好きなNat King ColeのCDを買って、気持ちを盛り上げようとしているのですが、どうもうまくいかない。天気のせい?と思っていたら、姉がブログに、占星術のチャートから今は不安定な人が多いということを聞いたので、やっぱりそうかと思ったところ。いつになったらこのもやもやから抜け出せるんだろう。
 とりあえず今週の金曜日に飲み会があるので、それまでに元気になりたいものです。