月末にさしかかり

 徐々に忙しくなってきた。今週末は原稿を仕上げます。
今月こそは口内炎を作らないようにがんばるぞ。
たっぷり寝よう。ストレスはこまめに発散しよう。

 7月の海の日の三連休に、叔母と韓国に行くことになりました。
叔母は、かの有名なイ氏の大ファンで、イ氏の出演している映画やら
ドラマやら雑誌やら、とにかくいろいろ持っているが、韓国に行ったことは
ない。私も韓国ドラマ好きだし、韓国人のお友達や先輩も多いので
そのうち旅行したいなあ、、、と思っていたところだったのです。
飛行機とかホテルとか、叔母がすべて決めてくれたようなので
らくちん旅行。実はいろいろ予定を立てたりするのが苦手なので
誰かがやってくれるというのは本当に嬉しい。
お仕事の予定を見ると、どうやら8月号の特集の当番?に当たっているようですが、
気にしないで休日はしっかり休みます。今のうちにいろいろやっておかないと。

 そういえば先週買ったカプリパンツを、明日はこうかなーと思って
はいてみたら、お尻のポッケが変な風に縫われていたことが判明。
試着時には気付きませんでした。某アメリカ量販店だから、そういうことも
あるのでしょう。明日、取り替えてもらいます。

 そういえば、ゴッホ展が明日まで。結局2回も観に行ってしまいました。
とにかくすごい人だったけど、最近心がささくれ立っていたので、行ってよかった。
黄色いお家の絵を観たら、疲れも吹き飛びました。やっぱりゴッホは大好きです。
来週末は、表参道に岡本太郎の絵を見に行こうかな。