早起き鳥

 あー、さっきせっかく日記を書いたのに、まちがって閉じてしまった。

 もう一度書くのは面倒くさい。はあ。

 今日は朝6時に起きて、6時40分に家を出た。広島に行く姉と一緒に。
 朝の会社はいい。明日も早く行こう。

 取材で、ニュー新橋ビルに行った。今回の取材で既に何回か通っているが、
古きよき昭和の純喫茶?とか、ゲーセンとか、あやしげな金券ショップとか、
消費者金融だとか、懐かしい雰囲気で最近のお気に入り。
 今度一階にある、これまたあやしいカウンター式の「焼きそばや」に行くのが夢。
 そういえば金券ショップで、ドリカムのライブのチケットがペアで2万で
売っていた。欲しいけど、行く時間がないしなあ。と思いつつ、ケースを眺めている。

 夕方友達から携帯にメールが。明日好きな人に告白するらしい。
そんな報告されるのも久しぶりで、がんばってねーと励ます。
そういえば、彼氏と別れた友人からいい人を紹介してくれといわれている。
はて、このような場合どうやって紹介すればよいのだろう?
とふと思う。とりあえず(じゃ駄目ですが)SEをしているとってもかっこいい人
を紹介しようと思っているが、こういうのは苦手です。