2時間睡眠

 朝5時半に寝て、7時半起床。7時50分に家を出て、会社に行きました。

 さすがに今日電車に乗った時間帯は、南北線が一番混んでいるときで、
殺伐とした空気が漂っておりました。
日頃オフピークでゆったり出社しているので、久しぶりに満員電車に乗ると
なんと理不尽な空間なんだろう、とか、周りの人はみんな感じが悪く見えます。
そんな中で、例えば肩と肩がぶつかって「すみません」という声が聞こえると
なんだかほっとしたりして。

 突然ですが、会社のタバコ室に最近行く機会が多いのですが、
(私は非喫煙者です)あそこは、やばい。頭を少し覗き込んだだけで
においが身体にばっちりついてしまう。すわなくてもあそこにいるだけで
健康を害するようだと思いました。

 明日も早朝から会社に行きます。これから締め切り前は、早朝出勤しようかな。