順調じゃないようで順調だ

 朝目がさめたら、昨日より数時間遅い●●時半でびっくりして飛び起きた。
ちょっと悔しかったけど、しょうがない。疲れには勝てない。
 姉と一緒に家を出た。
少しでも早く会社に行きたかったので、駅までタクシーを拾うことにした。
「Lちゃん、タクシー拾うよ」と私が言うと、
「四つ葉ちゃん、何色のタクシーがいい?」と聞いてくる。
なんかかわいいこと聞いてくるなあと思いつつ、
「うーん、黄色かな。クリームっぽい色の。オレンジでもいい」
と答えたら、
「んー。今、念じてるからね。黄色いタクシーよ、来い」
といったら、本当に来たのです。クリーム色のタクシーが。

 夜、晩御飯を食べながらその話題になったら、
「人間は3歳になるまでに、何回『だめ!』っていわれているか知っている?
5万回も言われているんだって。その言葉には、ネガティブなエネルギーが
こもっているから、そうやって繰り返し言われてると、本当はできることも
できないって知らず知らずに、植え付けられて大きくなってしまうんだよね。
今朝私が念じたみたいに、そうやって絶対来るって信じて念じ続けると
よい循環が生まれるんだよ」・・・・・というようなことを姉は言っていました。

 ふむふむ。

 そんな姉も明日、サンチアゴに帰ります。寂しくなるなあ。