ひなまつり

 ひなまつりだからか、なんなのか、ロミオが夕飯を誘ってくれたので
久しぶりに夕食を一緒に食べた。ちょっとうれしい。
最近週末にも会えないし、毎日電話では話しているが、
それではつまらない。かといって会えば会ったで、楽しくって笑い転げてばかりいるわけでもないけど、隣りにいるだけで安心する。仕事の関係で日曜日の公演には来てくれるか微妙なのだが、まあ、いいの。
 もどかしいこと。彼は私に相談に乗って欲しいことがあり、そしてその内容を何度も聞かされているのに、私はそれに適切な、彼が納得するようなコメントを言ってあげられない。
なぜだか分からないんだけど。他人なんだけど、他人じゃないからかな。ただの友達だったら
無責任なことも言えるのかしら。そしていつも夜になるたびに、今晩は真剣に考えて
明日、手紙を書いてあげよう、と思うのだけど、結局疲れて寝てしまっている。
 とにかく今夜もロミオと電話で話そう。