●早寝早起き、よし

 昨日調子が悪くて、家に帰ってからすぐに布団へ。
12時過ぎたころに携帯が鳴っているのに気付いたけど、
身体が動かない。電話が10回くらい鳴ったら、切れた。
布団の中でもぞもぞしてから、手を伸ばして確認。今晩会社に泊まるって。
はあ。
 朝7時、電話してみたら、やっぱり会社。2時間寝たっていうけど、、、。
心配だ。今週校了だって言うけどさ、このままじゃ身体壊します。もう。
 こちらはこちらで、すっきり元気。
朝ご飯をしっかり食べて、元気よく定時に出社。
永田町の紀尾井町方面出口で、後ろから追い抜かしていった人に見覚えが。
研究室の先輩のS田さん、オラクルにお勤め。「お前、こんな時間で大丈夫か」と
心配されましたが、定時ですから。はい。
明日も早起きしますよ。

コクヨ、好き

 私は毎月雑誌の中の新製品のページを担当しています。
ここでは、診察に使う医療機器(1万円以内のものから数千万円するものまで)
や周辺のものを紹介しており、掲載するものは私が決めています。
 で、私は家具とか建材などが好きなので、毎回、診察室に置く椅子とか棚とか
マガジンラックとか、そういうものを掲載するのが密かな楽しみになっております。
職権乱用?ですかね。
 最近コクヨのページを見るたびに、わくわく。
 就職活動で回っておけばよかったと思います。