朝から調子が悪い。今日は早起きして、ロミオを病院に連れて行く約束をしていたのに(大の大人が、と言われそうですが、医者嫌いの人なので)起きようとしても身体が動かなかった。ごめんなさい。ホルモンのバランスの問題か。私にしてはめずらしい。
 昼から取材だったので、自宅から直行することにした。行きの電車、帰りのレストランで
親子連れをみかける。ああ、春休みか。いいなあ。
 帰りの中央線では、お金持ちそうなマダムが、子どもの教育の話をしていた。
ああ、成蹊か桐朋の保護者会か何かの帰りかな。ブルガリのバッグにエルメスのペンダントとベルト。立教大学の前のスタバでバイトしていた頃、立教生のお母さま方はブランド物ばかり身に付けていて、とにかく派手だった。そんな子どもの送り迎えだけで、よそ行きの格好しなくたっていいのに。ふむ。
 会社に帰ってきてから、またお使い(お仕事)で三田に行き、西馬込に行き、会社に戻る。途中の電車で寝れる時は、ぐうぐう。
 
 日々のことに追われていてはだめ。やぎさんがおっしゃっていたように、outputするためにはinputする時間を持たなくては。明日原稿書いて、週末は自分の時間を作ろう。