お買い物

 お気に入りのPaul and Joeで、コンシーラーと日中美容液と緑のアイシャドーを買う。
この売り場にくると幸せな気持ちになれるのでよし。最近洋服売り場に行ってないけど、
行ったら行ったで、いろいろ欲しくなっちゃうから、今はやめている。

 新しいお財布を買う。西多磨霊園のお墓参りの帰りに、家族と一緒に伊勢丹で。
前に買ったフルラのお財布が見つかるまでの救済措置のつもりだったが、
まあ、ちゃんとしたのを買おうということで。
いろんなお財布を見て、レシートがしっかり入る、コーチのお財布にしようと
思ったが、やっぱりあのシグニチャーがいかにも持ってます、って感じで気に入らないので
悩んだ末、ケイトスペードの茶色の横長のお財布にした。横長は大きすぎて
あまり気が進まなかったけど、これは遠慮気味な雰囲気でよい。お札があからさまに見える
ということもない。安心。

 父がオーダーのシャツの御仕立て券をいただいたそうで、
メンズ館に行き、シャツ売り場で採寸してもらうのに、同行した。
伊勢丹のメンズ館はいい。おしゃれだし。
カップルで買い物にきている人が多かったけど、
こういうところに一人で来て、一人で試着して、買っている男性はかっこいいと思う。
男性の立場からすれば、奥さんとか彼女に選んでもらう方が楽なのかもしれないが。