ここ何日か、花粉が飛び始めているようです。くしゃみをしている人をよく見かけるし、マスクをしている人も多い。風邪の人かな?
花粉症はかわいそう。私は花粉症ではないけど、眼のアレルギーと寒暖差でのくしゃみは年中無休です。今日は、ようやく重い腰を上げて、眼科へ行き、視力検査と薬をいただいてきました。眼はやはり、まぶたの裏が湿疹ができていると。まぶたの裏の湿疹ってどんなものでしょうかね。 いろいろ調べてみたけど、自分のまぶたの裏が見れないので、諦めました。

 昨日は、とある病院のカンファランスを見学に行きました。3時間以上ほぼたちっぱなしで、ハイヒールを履いた足はだんだんむくんでくるし、腰はギシギシしてきて、辛かった。内容も、持ち寄りの症例のフィルムについて詳しい先生が、コメントしていくだけで、一連の経過を報告するというものではありませんでした。掲載はちょっと難しいかなあと思いました。残念。

 明日からは、母と一緒に北海道に行ってきます。美味しいものをいっぱい食べようっと。